セミナー・サロン

ベルギーを拠点に、ヨーロッパ全土、中国、そして日本(島津製作所、ローランド)とワールドワイドに活躍している、デザイン事務所BLACKBIRDS( https://blackbirds.design/ )。今回は、社長のEricさんが彼らのデザイン哲学、デザイン手法について語ってくれます。

▪ デザインによる成長
 より良い世界、より良いビジネス、より良い人間に向けての貢献
・ユーザー中心のデザイン
 デザイナーとして人間、ビジネス、地球にどの様なインパクトを与えるか?
・データ駆動型の知識
 色の影響などの知識をどの様にデザインプロセスに導入していくか?
・持続可能性
 数年の間に世界が解決しなければならないホットトピック。

▪ 通訳なし
現地からZoomで、全編英語、通訳なしで行います。「通訳なし」ですが、心配ご無用。司会者、運営チーム、全員が「ヘナチョコ英語」です。Ericさんには、ゆっくり、ゆっくり、簡単な単語を選んで、わかりやすく話してもらう様に頼んであります。映像も多めにと頼んでいますので、多くの気づきがある筈です。躊躇なさらず、お気軽にご参加ください。

▪ お断り
参加者のバックグラウンドを理解しておきたいとの事ですので、申し込みフォームの情報をスピーカー(Ericさん)と共有します。また、後日メールが送られる可能性がある旨を御了承ください。

■日時:2021年4月27日(火) 18:00~20:00

■開催方法:オンライン(Zoom)

■主催:HCD-Net 関西支部

■参加費:無料

■参加申し込み方法:
下記よりお申込みをお願いいたします。
https://peatix.com/event/1837815/


セミナー・サロンレポート ※研究発表会は「研究会」ページをご覧ください

アーカイブ(すべてのセミナー・サロン開催概要)※研究発表会は「研究会」ページをご覧ください

動画チャンネル

一部の講演は動画チャンネルで見ることができます。

HCD-Netで人間中心設計を学ぶ

HCD-Net(人間中心設計推進機構)は、日本で唯一のHCDに特化した団体です。HCDに関する様々な知識や方法を適切に提供し、多くの人々が便利に快適に暮らせる社会づくりに貢献することを目指します。

HCDに関する教育活動として、講演会、セミナー、ワークショップの開催、 HCDやユーザビリティの学習に適した教科書・参考書の刊行などを行っています。