HCD-Netからのお知らせ

HCD-Net会員の皆様

 

  このたびの東北関東大震災(東日本大震災)においては、たくさんの生命、財産が失われ、また怪我をされた方、病気になった方もいらっしゃいます。 さらに福島原発の事故の影響で避難を余儀なくされている皆さんも多く、またその関係で、計画停電や電車の本数削減等により、さらには物流の停滞やエネルギー不足などによって業務が再開できず、ご苦労を強いられている方も多くいらっしゃいます。現在もあちこちで余震なのか別なのか分かりませんが、地震が完全に収束していない状況で、どなたも不安や不便を抱えて生活していらっしゃることと思います。

  会員の皆さんご自身が、またご家族やご親戚、ご友人などが直接間接にこの地震災害の被害を受けられていることと思い、ここにそうした方々へのお見 舞いの気持ちを述べさせていただきます。「がんばれニッポン」を合い言葉に、可能な限り早急にすべての面での復旧ができるようになることを祈っております。

  なお、HCD-Netでは、会員の皆さんに、被災地の方々への支援として、義援金を募らせていただくことといたしました。既に様々な形でご支援をなさっている方も多いことと思いますが、HCD-Netという経路を利用して義援金をお送りくださる方は、どうぞよろしくお願いいたします。

 

理事長 黒須正明

 

 

  • ○義援金の募集について

  HCD-Netによる募金活動は、事務局が窓口となって取りまとめ、日本赤十字社に提出します。趣旨に賛同いただける方は、次の要領でお申込みください。なお事務簡素化の面から千円単位でお申込みいただくようお願いします。

・募金活動の申込窓口、問合せ等: HCD-Net事務局(secretariat@hcdnet.org

・義援金の提出先: 日本赤十字社東北関東大震災義援金 

・義援金の申込み方法: 以下を記入の上、事務局宛にメールを送付してください。折り返し請求書を発行いたします。

 

  メール件名: 東北関東大震災義援金  
  メール本文に次を明記
  1.お名前
  2.ご所属
  3.義援金額(千円単位でお願いします)
  4.振込方法として、銀行、Paypal いずれかを明記