HCD-Netからのお知らせ

HCD-Net教育事業部では、本年よりHCDライブラリーを教科書としたセミナーで講師をできる人を増やす活動を開始します。そのための「講師拡大ワーキング・グループ(WG)」を立ち上げます。このWGでは標準教材を作成し、HCD専門家の方々に講師として活躍していただける仕組みをつくっていきます。

教材作成活動は、専門家更新ポイントの「HCDプロジェクト記述」として記載できるということも考えています。

すでに社内外でHCDの啓発・教育活動をしている方はもちろん、「人に伝える」経験を積みたい方、他の専門家と一緒に研鑽を図りたい方など、多くのHCD専門家・スペシャリストの参加をお待ちしています。

WGのキックオフイベントを下記のように開催します。

本キックオフイベントはHCD専門家に限らず、どなたでも参加できます。WG参加メンバーは本イベント後に正式募集を開始しますので、興味のある方はまずは気軽にいらしてください。

■日時:2016年6月24日(金)19:00-21:00

■場所:ヴァル研究所 セミナールーム
東京都杉並区高円寺北2-3-17 高円寺NKビル(最寄り駅 JR高円寺)
http://www.val.co.jp/company/access/

■内容:
1.WG趣旨の紹介
2.講師拡大の仕組み・原案紹介
『人間中心設計入門』を教科書とした初心者セミナー
『人間中心設計入門』と『人間中心設計の基礎』を教科書とした中級セミナー
3.教科書セミナーとHCD専門家コンピタンスの関係
4.会場討議

■参加費:無料

■募集:30名

■申し込み:こくちーず
http://www.kokuchpro.com/event/fef2724ffa4494a81d50188286c15ba0/
*試みとして、参加人数の経過がわかるサイトを利用しています。