企業案内

当社は、1979年の会社設立より、携帯電話・カーナビ・スマホアプリ・Webサイトなど、 一般消費者との接点となるモノづくりを手がけて参りました。
当社のお客様がモノづくりからコトづくりへ変革を進められている中で、 当社もサービスデザイン専門の組織をつくりコトづくりの支援をしております。
「コトづくりの段階からモノをつくってリアルなユーザインサイトを探索する。」 サービスデザインのプロセスにおいて当社が特に大切にしているポイントです。
HCDの活動を通じて、ユーザ体験の価値を最大化する知見を高め、お客様のコトづくりを支援してまいります。

■問合せ先情報
株式会社NTTデータMSE
第二デジタルビジネス事業本部 +Nextデザイン室
e-mail:ml-plus-next@nttd-mse.com
担当:加藤 裕範、斎藤 昇


企業案内に関するページ一覧ビジネスに関するページ一覧

HCD-Netで人間中心設計を実践する

HCD-Net(人間中心設計推進機構)は、よりよいプロダクトやサービスを生み出すべくHCDを推進する企業活動が活発になることを目指して様々な支援を行っています。

企業におけるHCDのプラクティスを発掘し、HCDのとりくみの活動モデルとなることを目指す表彰制度をはじめ、専門家のみならず、企業同士の横のつながりも創出していきます。